カテゴリ: アウトドア

連休中日。
 
次男坊を連れて八景島シーパラダイスに出動。
 
朝から暑いね~~^^:
イメージ 1
 
駐車場が激混みを予想して、実家にクルマを置いて、電車で来た。
これが正解。電車からみた道は渋滞。無駄な時間をすごさなくて良かった^^
 
イメージ 2
 
今回の目的は次男坊が、小学校時代にみた魚を見たいと言い出し、あまりにもうるさいので来た。
さすが連休中日です。ほぼ朝一なのに、すでにアクアミュージアムのチケット売り場になが~い列。
 
イメージ 3
 
カラフルなお魚がお出迎え。
長男が小さい時に来ただけなので、懐かしいな^^
 
イメージ 4
 
こんなのいたかな~~^^;
 
イメージ 5
 
おお!!これがイッテQのか~~^^
混んでまして、ほとんど見れませんでした。次男坊、全然興味なし・・・
ま~いいか(笑)
 
イメージ 6
 
やっぱりお約束のショーは見ないとね。
けっこう面白かったな。イルカは頭がいいね!!
 
イメージ 7
 
ペンギンの更新。魚のつかみ取りや、釣堀もあり。
釣堀、釣った魚は必ず食べるんだけど、調理はしないから持って帰るしかないみたい。
BBQの場所で焼いて食べさせて欲しいですね。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
マンボウ、でかいよ^^
不謹慎だけど、これ、美味いんだよね~。網にかかったときしか上がらないから、
食べられるのは貴重なんだよね。
 
乗り物はほぼ乗らずに、チケットの施設のみで終了。
 
んで、結局、何の魚が見たかったんだ?
よくわからないけど、楽しんだようなのでいいかな^^
 
あ~一ヶ月間、うるさかったのが、やっと終った~~~^^;
次はなんだろうな(><)
 
 

夏休みに今シーズンお初のキャンプに出動。
場所は「富士こどもの国」です。今頃更新か?と言われそうですが、
他にもいろいろと忙しくてね^^;
 
今回の出動は「6家族」の大所帯。
3ヶ月前からサイトを予約してから、ご近所さんに声かけ。お盆の帰省もあるので、どうかな~~?
と思ったけど、皆さん快く集まってくださいました。ありがとう~~^^
いつものメンバーから初めて一緒に行く家族など我が家はいつでもウエルカムです。
 
しっかし夏休み期間中は天気が良く無かったですね~~。
現地に着いたら「さむ~い!!」。温度計では21度でしたが、
ちょいと風が吹いていたので体感温度はそれより下でしょう。
しかも「霧」で前が見えませ~~ン^^;景色のいいところなのに残念です。
だれだ~~雨男・雨女は。。。。
 
イメージ 1
 
下の子が何気に一人で立ってますが、「長袖」です。もってきて良かった。
周辺は霧のためはまったく見えません。それでも子供たちは元気だな~~。
子供は全部で11人もいるから賑やかです。中学生から幼児まで良く集まったな~。
 
まずは「草原の国」から「水の国」へ。
この寒いのに水方面に行くのか~と思ったけど、ハイ!ささっと出動。
 
イメージ 2
 
カヌーは無料なのでありがたい。10分ぐらいで交代ですが、大きいのでみんなで乗れますよ。
子供同士、親と子供と結構楽しめましたね~~^^
 
イメージ 3
 
水鉄砲製作。200円ですが夏休みの工作品として頂きですね。
水漏れなく奇跡的にいい物が出来た。もう一品必要かな~~これだけではさびしいかな。
 
イメージ 4

 
イメージ 5
 
結局、水着に着替えて入っちゃいました^^;
見てるほうは寒いけど、子供は大丈夫なのかな~と心配してもしょうがない。
遊ぶだけ遊んで満足してね。

親だけ陸地で丸まってました(笑)談笑していても寒かった~~。
ちょうど12時過ぎにポツポツと雨が降ってきたので、キャンプサイトに撤収。
園内の途中でお昼ご飯を食べてから設営です。
 
イメージ 6
 
この時間でもこの天気です^^;結局、1日このような天気でした。。。
サイトもまとまって取ってくれたので、ひとつだけ宴会会場に^^
今回も気合を入れて、食材からお酒までガッツリ持込です。
我がキャンプ料理は基本的に男が主体ですが、ちょいと女性にも手伝ってもらいました。
 
イメージ 7
 
お酒は日本酒はあとに残りそうなので今回はパス。
なので焼酎を3升とビール・カンチューハイ・ジュースなど盛りだくさん。なんだかずぅ~~~と
飲んでたような気がする^^;
 
イメージ 8
 
料理はダッチオーブンを使って、「鳥丸焼き」「鳥粥」と「豚の角煮」「カレーライス」
「焼き鳥」などなどいっぱい作りましたよ~^^
焼き鳥は串打ちからやっちゃいました。安上がりだしね。もっと写真を撮ればよかった。。
お酒と同じようにずぅ~~と食べてたような。。。
 
お約束の花火などもあり、子供たちも満足ではないでしょうか。みんなでゲームしたりと
子供同士で楽しんでたみたいだし。酔ってあまり記憶が無いですけど^^;
気がついたら車で寝てた。。それも下の子と一緒に。何でテントで寝なかったのだろう??
不思議だ??
 
イメージ 9
 
翌日も「霧」は相変わらずですが、気温が高め。朝食を食べてから撤収開始。1泊2日は慌しいですね^^
各自、好きなところに遊びに行ってから、お昼に残った食材を使って駐車場でご飯です。

最後は子供たちの集合写真を撮って、現地解散。東名が込むかな~と思ったら、意外と空いてましたね~。
 
大勢のキャンプは楽しいな~~^^
いっぱい飲めて食べれて満足度「大」です。次回も計画するから皆さん「よろしく!!」

 
 こんばんは~~^^
 
先日は下田まで日帰りで「海水浴」に出動してきました。
 
台風の影響で散々ですが、アップはちょいと後でね。
明日から「キャンプ」に出動しますので、結構忙しいです^^;
 
今回のキャンプは6家族での大所帯でなのでにぎやかになりそうです。
気合を入れて楽しんできますね~~^^
 
渋滞はどうなんでしょうね~~??ちょいと早く出発します。
 
ではでは・・・・

 こんばんは

前回の続きです^^

キャンプ2日目。

朝、目が覚めたらみんな起きてました^^;

ここのキャンプ場のチェックアウトは12時までですので、撤収前にちょいと泳いできました。

イメージ 1


今日も川がきれいで気持ちいいですが、やっぱり冷た~~い。

泳いだ後は、昨日の残った食材をすべて片付けてから、のんびり撤収です。


このまま帰宅するのはもったいないので、丹沢のダム公園に出動。

今シーズンお初の「インライン」で練習?です^^

イメージ 2


イメージ 3


お兄ちゃんも腰が引けてるし、下の子は初めてなので、ず~~~と手を引いてました。^^;

でも、みんなでいい汗かきましたよ。

緑もきれいで日陰も適度にありますので、ここは気に入りました。
インラインの練習にもいいところです。


帰りはお決まりの渋滞にはまって帰宅。

来月ぐらいにはも一回ぐらい行きたいね~~~^^

 おはようさんです!!

先週の土日でキャンプに出動!
やっと晴れてくれてよかった~~、前回はあまりの豪雨で撤収したので晴れを待ち望んで
いました。

今回は3家族ででの出動です。
場所は丹沢の「白石オートキャンプ場」です。去年からお世話になってますが、こじんまりしていて
結構居心地がいいです。

イメージ 1


久しぶりに張ったテント。よ~~く見るとだんだんぼろくなってきてるな~^^;
裏地のテープが剥がれたりしてるし・・・ま~12年も使ってればそうなるかな。

一通り設置をしたらすぐ近くの川へ水遊び。

イメージ 2


いや~~~水が
冷たい~!!

子供たちはよく泳げるな~、大人は足首だけでもう満足です。

イメージ 3


イメージ 4


そして飛び込みが始まりました^^
これはおいらもやりたかったけど、浅いので大人はムリ・・・ う~ん、残念。

途中で休憩をしながら何度も川で遊びまくりです。

子供が多いからにぎやかで楽しい^^

今回は一泊のみなので夕食も凝らずに簡単・お手軽に焼肉!
お腹が減ってる野獣どもは食べるね~~大人の分も残しておいてね~~^^;

イメージ 5


イメージ 6


夕食の後はお約束の「花火」をしてから、お夜食に「マシュマロ焼き」
これが甘くて美味しい~~、ちょいと疲れた体をリフレッシュ!!

最後の締めはやっぱり「もち!!」
網で焼いてから醤油につけて食べるもちはうまいよ~~^^
我が家の定番です。

ここのキャンプ場は夜9時過ぎになると、屋台ラーメンが車できます。(チャルメラ音楽付)
飲んでる大人にとっては最高の誘惑。

やっぱり買っちゃいました^^
しかもおっちゃんが「いつもは800円だけど今日は500円でいいよ」だって。
ドンだけアバウトなんだよ~^^;

もちにラーメンとメタボリックにまっしぐらですが、こればっかりはやめられません~~^^;

あ~~楽しい一日が終わっていくよ~~

   続く・・・

↑このページのトップヘ