日曜日の練習会は高校女子2人と中学男子1人が来てくれました(^^)

宣言の影響かいつもより少ないですが、これはこれでマンツーマンの濃い練習が
出来るので来てくれた子には感謝ですね。

時間も短くなったので足早にランパスでアップ。
途中、KUNさんのアドバイスをもらいながらアンダー・オーバーをこなす。

息子の友人も2人来てくれたので、セッターを入れたスリーメン。
男子のレシーブがまだまだなので見本を見せながら教える。
全体的にポジション取りもまだまだですね~。

次に3対3の試合形式の練習へ。
息子たちはバックアタックのみ。子供たちは自由。
セッターも決めない。誰がカバーして、誰が打つのかは流れの中で決めればいい。
男子はレシーブというより、あきらめが早い(笑)
触る前にあきらめるのは明日がない!!
ミスをしてもいい。触れば次がある。
その後はナイスレシーブを連発。やれば出来ると思うけどまだまだお客さんですね(^^)

KUNさんもポジションからの横移動などアドバイス。
人数が少ないと伝わりやすい(笑)
もっともっと動いてほしいけどね(^_-)-☆

さてさて来週は何人来るかな~~~(^^)/