吉本新喜劇ならず自民党新喜劇のマベノマスク2枚で笑わせてもらった。
小学生の学級会でも提案しないレベルを国会議員が普通に決定する恐ろしさ。
ちょいと前は「お肉券」「お魚券」「旅行券」などとギャグを連発。
もう真剣に対策を考えてないでしょ( 一一)

感染スピードは新幹線なみなのに政治家は牛歩戦術と対策を決めたくないみたい。
やっと出たと思った給付金30万円の対象者は非課税世帯っていうオチ・・・
そもそも非課税世帯って生活保護や母子家庭などすでに支援を受けてるよね。
そこにまた支援って・・・・
ウイルスに感染する条件は一緒なのになんでそこだけなんだ。

感染リスクにさらされながら働いてるサラリーマンや事業者はないのか。
税金だけ納めて支援はありませんって、この国は本当に終わってる。
高所得者、中堅、飲食などの事業者も決められた税率で平等に払ってるし、
とくに医療関係者はなにも支援しないのか!!

この国は「正直者がバカを見る」という国になったようです。
誰でも一生懸命に働き納税してきた世帯にはマスク2枚ほどで十分だそうで・・・

こんな制度なら、たとえロックダウンで外出禁止になっても働きに行くよ。
協力して仕事を休んでも給付や保証がないなら今まで通り仕事して
生活を守るしかない。

3月の頭から自粛でほぼ休日は家でジッとしていますが、
そろそろもういいかな~自粛をやめても。
出歩いてお金を使った方が助かるお店もあるでしょ。
来週はガッツリと飲みに行くしかないな!!

練習会も体育館が取れないので、青空バレーでもやるか(笑)

そういえば片瀬江の島、鵠沼海岸のビーチバレーはネッが外されて何もないそうです。
平塚も時間の問題だな・・・・
みんなバレーをやりたいのにね~~( 一一)