土曜日、新型カローラを試乗してきました(^^)/

用意されていた車の色は黒色。
展示車は白でしたが黒もかっこいい!!
DSCF3126

アングル的にはこっちから見る方が好きだな。。。
DSCF3127

DSCF3131

タイヤは215/45/17
DSCF3128
 ブレーキは4輪ディスク

さすがに今風なのが肘掛の中にUSBと電源コンセントを装備。
リアシートの足元にもUSBが2個ついてます。

DSCF3132


DSCF3142

メーターも切り替えでアナログ表示、デジタル表示が可能。
ワクワクさせてくれる演出がいいね(^^)

DSCF3133

DSCF3134

リアシートは少し狭いかな。
乗り込んでしまえば快適ですが、乗り降りはちょっと大変。

んで、道路に出てフル加速(^^)/
エンジンの吹き上がりもいいし、スポーツモードにするとさらに加速感が抜群。
ちなみに試乗したのはFF駆動、1.8L、NAエンジンです。
DSCF3140

マニュアルモードにすると7速まで使える。
スタートからミッション感覚で楽しめるし、シフトダウンも違和感がない。
まさに遊べる車っす(^_-)-☆
ハンドリングも45タイヤのおかげでたわみも少なく反応もいい。
姿勢変化も少なく足まわり、タイヤも含めよくできてるね。
少しロードノイズを拾いますが、許容範囲でしょう。
アイドリング時は本当に静かでエンジンがかかってんの?ってぐらい。

シートのホールド性もいいので長距離も疲れないな。
コーナーでもしっかりと体を包んでくれてます。

ナビもスマホ連動もでき、またナビキットも用意されてるのでどちらをチョイスしてもいい。
DVD、CDはありません。
時代だね~~~(大笑)

トランクは広いほいかな。

DSCF3146
長物はリアシートを倒して突き出す感じ。
スキー板は間違いなく倒さないと積めない。てかキャリアだね。
スタッドレスは195/65/15も可能。一番下のモデルがそのサイズなので大丈夫だそうです。
かっこ悪いかな~、でも安いんだよね(^^♪

DSCF3137

白色もいいよね~~。
大人風で落ち着いてる。

営業マンが頑張って値引き、返済方法を提案して揺れ動いてます(^^)
試乗もしちゃったし(笑)

走りもよく、遊べる車。
来年の車検に考えようかな~(^^♪
でも欲しいっす。。。。

帰りはすっかりと夜になってました。

DSCF3147
悩んでる時が楽しいね(^^)/