2015年05月

国際サッカー連盟FIFA

ワールドカップ誘致・大会の放映権、はたまた会長選挙に絡む賄賂や汚職。

世界規模でやるスポーツ大会で、誰もが「賄賂はあるもの」と思っていた
グレーゾーンに、とうとう最高幹部を含む7人が逮捕。
起訴された関係者を入れると14人。

結局、巨大な組織になれば、選手や業界よりも、
自分の懐が気になりだし、私腹を肥やしていくんだろうな~(-.-)

ここまで金にまみれてれば、「勝敗」も左右してたんじゃない。
「審判買収」もあり得るだろう。

実際にそおいう笛を吹いていたしね。

スポーツの世界で選手には「フェアプレー精神」を言っても、
大会を運営する誘致する側、誘致される側で「利権」の絡みが大きすぎて
とてもフェアプレーには出来ない・・・

1991年から24年間で185億円。
これだけの期間がありながら、自浄作用は働かなかったのか?

14人だけじゃないと思うが、単純に計算すれば一人13億円もらった計算。
表に発表された金額だから、ポッポないないした人も
いっぱいいるでしょうね(・へ・)

立候補した国々にタダで旅行に行き、美味しいものを食べて、
帰りはお土産ももらえる。
そりゃ~やめられないって(大笑)

今頃は他の団体さんも震えてるんじゃない。
とくににIOC(オリンピック)ね~~~(^<^)


JTマーヴェラスの新監督に吉原知子さんが、
6月1日から就任することになってたんですね~(^<^)

チャレマからの出発になるが、Vプレミアに上がってきたら、
久光製薬の中田監督との対決が話題をよびそうです。

この人も、中田監督と同じで「熱い」よね~。
プレーでもめちゃくちゃ闘志を全面に押し出す、まさしく闘将(^^)

現代っ子はついていけるのかな(笑)
ま~、選手も学生時代は厳しい監督のもとで育ってるのが大半だから、
問題ないか。

スタッフとかも一新するのかな・・・

ちょいとチャレマも気にして見ようかな(^_^)/


日本からメジャーに行き、侍ジャパンでも活躍した選手。

松坂はもうメジャーで骨を埋めると思ってた。
それが日本へ帰ってきて、ソフトバンクと契約。

年棒4億円、3年契約の出来高払(推定)

これほどの大型契約をして、今季の活躍はいまだにゼロ(-_-;)
それどころか、怪我?で2軍で調整中。去年から登板しても
??がいっぱいつく投球しかない。

これでメジャー帰り?給料泥棒とか言われないのか。
せめて1年目ぐらいは活躍しようよ・・・
チーム内で文句とかでないのかな~・・・

もともと太りやすい体質だと思うけど、痩せる気がないみたい(笑)
そりゃ~怪我もするって。

若手を育成するための資金に使った方が良かったのでは。。。

本人も4億もらってるんだから、叩かれるのは覚悟でしょう。
最後の意地だけは見せてもらいたいですね(^<^)


「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録に韓国政府が反対している問題をめぐり、日韓両政府は22日、外務省で局長級による事務レベル協議を開いた。日本側が登録への理解を求めたのに対し、韓国側は一部施設で朝鮮半島出身者が強制労働させられたことを理由に反対する立場を重ねて表明。協議は平行線に終わった。

これ、協議するほど必要なの?
難癖をつけて被害者ビジネスを展開する韓国。
くそめんどくせぇ~国だよ。少し前のニュースで地元の人が、
「登録の前に、一度でも花や手を合わせに来たことがあるのか?
 一度もこないに、登録の話が始まったら反対するってなんだ」とね。

その通りだと思う。
国のトップが1000年も恨むと言ってるんだから、あと997年、無視でいいんじゃないの。

てかもう国同士で付き合う必要もないのかな^^

「嫌韓」といわれてるけどさ、もう嫌とかのレベルじゃないだろう。
韓国の首相自ら反対を表明してるんだから、「断交」でいいじゃん^^

一度さ、距離をおこうよ。
このままじゃお互いに嫌な思いしかならないじゃん。

お互いに国自体が忙しいし、被害者ビジネスに付き合うほどヒマじゃないんだよ。

個人の付き合いではいい人もいるけどさ、全体ではもうダメだわぁ~^^;

サムスンも「なりすまし商売」もするし・・・
ホント、嫌いなら日本に目を向けなくてもいいと思うんだけどね^^


大阪都構想。

横浜市より人口が少ないのに、横浜市より多い職員。
東京都は23区、東京都より人口が少ないのに24区。

二重行政の聖域に切り込んだ橋下氏。
無駄を省き、財政赤字を解消するために大ナタを振り回し、
最後の最後に打ち込んだミサイル(^^)

良くも悪くも「曖昧」な日本人。
一番苦手とする、「賛成」「反対」、「○」か「×」を迫り、僅差で敗北。

投票率の高さもあり、相当な関心があったと思う。

賛成に投票したのは、若い世代や中年層。
いわゆる「税金を払う世代」

そして、反対に投票したのは、70歳代のお年寄りや団体職員と
その関係者。いわゆる「税金を使う(消費する)方々」

老人に対して「反対しないとバスが無料じゃなくなるよ」と耳打ちし、
自分たちの既得権を守るために必死なのか(-.-)

反対派の意見をニュースで見たが、
「住所が変わるから反対」「無料券が無くなる」「橋下が嫌い」などなど、
「そこかよ!!」と思うほど本質を見てない人もいた。

もっと若者が投票に行ってれば、結果は違っただろうし、
賛成派や反対派の中に、真剣に投票したのはどれくらいいたんだろう。

確かに橋下氏。
よく言えばリーダーシップがあり、グイグイと引っ張ってくれる。
だが、「短気」だし、「威圧的」に論破するのを見てると、
「独裁者的」なイメージも出てくる。

味方も多いけど敵も多い。

だが、切り込んだ政策は今までの市長が出来なかった聖域をえぐった。
しかし、結果は敗北の二文字。

残念だな~(-_-;)

ネットでは、「若者が未来を手放した」とか「老人が若者の未来を奪った」など、
書き込みがすごいけど、ホント、若者はもっと行くべきだったのでは?

ただし、疑問もある。
「老人が奪った」というけど、もし自分が国や県や市から「手当」を
もらっていたとしたら、若者の未来ために手放すことが出来るだろうか??

通勤電車の中、
混んでいるのに足を組んだり、スマホをいじるために夢中で詰めない人。
大音量で聞く音楽。30代40代でも同じだったり。
小学生が通う電車の中なんて、ホントひどいよ(-.-)
親に「電車の乗り方教えてんのか!!」って思うほど。

先日の息子の試合でも、マナーの悪い相手チームの子供達が、道を塞いで
スマホをやり始め、注意したら、親共々文句を言う。

「権利」は主張するけど「義務」を果たさない。

若者全員がそうではないが、それを見ている自分が、未来の若者ためにと
思えるかな?

若者も言うだろう、
「俺たちは年金ももらえないよ」「派遣社員でどうやって生活すればいいんだ」
「年寄りだって好き勝手にやってるだろう」とね。

今回の審判。
世代や置かれてる立場が、鮮明に出たのではと思いますね(^_^;)
ここまでの政治家、次は出ないんだろうな~(><)

対岸の火事ではないよね~~~(^^)

↑このページのトップヘ