2014年12月

 
本年もブログを読んでいただいて、ありがとうございました。
 
コメントも頂き、感謝感謝です^^
 
我が家ではこれから実家で~す。
今年の福袋がそれほどでもなく、お年玉券もしょぼかったので、
1日早く帰省することに^^;
 
とりあえず正月用にお酒を仕入れて・・・
イメージ 1
 
例年より足りない(笑)
ま~そこは実家も用意してるので、紅白を見て正月は日本酒三昧ですね。
 
ではでは、よいお年をお迎えくださいね(^^)/
 
来援もよろしくお願いしま~~~す。
 

 
今年もあとわずかですね~^^
 
次男坊とスキー計画を立てながら、大回りの板が欲しいな~と思いつつ、
スポーツリサイクル店を覗いてみたら、あらま手頃な板がいらっしゃいませ(笑)
 
ず~っと使ってないジャージなどをリサイクルして、気持ち軍資金を調達して
購入してしまいました^^;
 
イメージ 1
 
180センチ、R21でプチ大回りをしようかな^^
中古で傷はありますが、程度はまあまあです。
 
イメージ 2
 
早速、汚れを落としてから、ホットWAXをかける。
久しぶりのWAX作業は、ちょっと楽しい^^
 
きれいに剥がして、微妙に残ってるストラクチャーを見て自分に満足(笑)
 
さ~て、来年には早々に出動するかな^^
 

 
前日は熱を出し、1日中寝ていたが、翌日はバイトのため出動。
 
1日仕事を覚悟していたら、午後1時過ぎに終了~~^^;
あらま、これはもしかして女バレの試合に間に合うか?
 
保護者さんからメールを頂いて、現在2勝しましたの報告。
いつもと違う地区の学校も来てるし、全力で向かいましたよ(マスク付き)^^
 
到着したら3試合目の途中、コートリーグで現在1位。
その3試合目も、危なく勝利したが、内容には不満。顧問の先生と話し、
アタッカーとキャプテンを呼んで、もう少し試合展開を考えろよと。
あとは個別に役割を話し、少し球出ししてきた。
 
会場決勝で県ベスト16の学校と当たる。
フルボッコとまではいかないが、何もさせてもらえない。
0-2で完敗でしたが、明確な課題が分かったのでいい意味で収穫のある
試合だったね^^
 
表彰式でクリスマスカップなだけに、各学校にプレゼントあり。
男バレには無い光景だな~~(><)
 
終って練習試合をやりたかったが、顧問の先生達で忘年会?の予定。
子供達も、とっとと片付けてるし・・・・^^;
 
でも、顧問の先生に、決勝で当たった学校に練習試合を申し込む予定。
もっと上位の学校とやらにとダメだね。
 
他校の保護者さんの愚痴を聞きながらも、楽しい大会でした(笑)
 

 
仕事収めが終った翌日。
体のだるさを感じてたら熱が出た~~(><)
 
冬休み初日なのに、、、何でなんだ~~・・・
昨日はおとなしく寝てました(泣)
 
いつもは多少の熱なら、少し寝ても飽きてしまって起きるんですが、
なぜか昨日はず~~~~っと寝てた^^;
 
そんなに疲れてたの、俺は・・・(笑)
 
冬休み、1日がもったいなかったな^^
 
 

 
まずは「上がった~」から(^^)
 
中学女子、強化リーグをなんと1位通過した(^_^)/
予想では2位か3位ぐらいか、もしくはビリの大荒れになるかと思ったら、
嬉しい誤算・・・(^_^;)
 
いやいや、頑張った子供たちを褒めてあげないとね。
 
流行りだしたインフルに、2年生が休んだり、顧問がいなくて
練習が出来なかったりと、試合前の1週間はなんもしてないんじゃない・・・
 
なもんで、夜の地区センターを取り、練習をした。
特に重点を置いたのが、サーブカット。
ドライブから無回転サーブまで、現役の息子に打たせてレシーブ。
 
もう一つは、ディグ。
これまた息子に、左右足元正面とガンガン打ち込み。
立ち位置から構えまで教え、最後はサーブも少し。
 
教えたことを持ち帰って、試合を期待してたが、1位通過は正直嬉しい(^^)
保護者さんからもメールを頂き、今はDVD待ちです。
でもね、まだまだこれからですよ(^.^)

んで、「下がった~」・・・
 
息子の私学大会。なんとなんと会場決勝で負けたよ。
フルセットなんだけど、1セット取った後の2・3セットの取られ方、
もはや0-2レベルだよ(ー_ー)!!
 
前回の敗戦から何か成長したのか?お前たちのバレーはなんだ?
同じ2年生の保護者さんなんか大激怒!!
「練習やってんのか!!」
俺は怒りよりもあきれちゃったよ(-.-)
 
会場校だけに、終わってからチーム練習。
顧問の激怒が飛び、絞られる部員たち。
 
激怒した保護者さんと俺とで練習を見学した。
久しぶりに熱い議論を交わし、練習を見ながらあ~だこ~だとギャラリーで
盛り上がり、そういえばいつまで練習やってんの?
 
もしかして、俺たちがいるから帰れないのか(笑)
 
またまた、出直しだわぁ~~(-_-;)
あ~あ・・・

↑このページのトップヘ