2013年09月

日曜日
 
おいらにとっては、子供たちと最後の試合。
 
イメージ 1
 
前回の試合から、1ヶ月ぐらいかな^^
さらに上位のチームと当たる。結果を出した子供たちは自信を持って望んで欲しかったけど、
結果は3位。
 
事情があって、チームを離れることになった。
最後の試合で、子供たちにブチギレ!!
あの勝利から子供たちは勝つ喜びと、負ける悔しさを学んだように思えたけど、
やっぱりまだまだ子供。
 
コーチとして「伝える」ことが足りなかったな。
修行が足りませんですね^^;
 
もっと一緒にバレーボールをしたかった。
だけどチョイと一時期離れて、次男坊としっかり歩んで行こうと思う。
 
指導者としては離れるけど、応援や自分の試合は行きますよ~^^
 

ブロックに飛んで、やっちまった指。
 
イメージ 1
 
右手の小指だけど、比較用に逆に撮ってます。
 
ケガをしてから3週間以上が経過。
いまだに腫れが引かず、深く曲げられないよ~~~^^;
ここからは、徐々に曲げてって、リハビリ開始。痛くなったらインドメタシン直塗りで対処。
朝の冷えが意外と堪えます(><)
 
靭帯切ると長いわ・・・・
怪我には気をつけようね^^;

午前中は小バレの練習に出動。
 
ちと、いろいろとあり、久しぶりに子供たちに会えた。
いつものいい笑顔で迎えてくれたのが、うれしいな~^^
 
今回はレシーブを中心に教えた。
少し、体の使い方を伝授。身につくまでは、反復練習が大事だから、続けてね。
 
明日は男子の大会。がんばれよ~~!!
 
んで、終ってから、息子の学校に行ってきた。
以前も書いた大会が、今回も息子の学校で開催。
イメージ 1
 
小バレが終ってから行ったから、最後の試合のみ^^;
 
今回、息子の学校は3チーム出場。ABCチームね^^
息子、3年生の先輩達とAチームに出ていたけど、途中で人数の関係でCチームに降格??
帰ってきて聞いたら、予定通りだったらしい。
 
Cチームはほぼ1年生だけで組んだチーム。
息子、すげぇ~~楽しかったみたいです。
 
Bチームは1回戦で負け(><)
Cチーム2回戦に進み、もう一回勝てばAチームと対戦する予定だったけど、散りました・・・
モチベーション、アゲアゲでしたんだけどね~~。
 
そんで見た決勝はAチームと社会人。
フルセットの末、勝利しました~~^^ 最後はデュースで危なかった~~^^;
 
いつ見てもレベルが高い試合だよ。
親父チームは絶対にエントリーできねぇ~~な(笑)
 

先日、一通の手紙が届いた。
 
手紙が来ることも、この時代では珍しいよね^^;
今来るのは年賀状ぐらいじゃないの?
 
イメージ 1
 
んで、差出人は、4年ぐらい前の農大生から。
 
明治大学の講座で一緒に農業を学び、同じ班だった学生。
農大では実習が少ないから、自分で申し込んできたらしい。
若いけど、しっかりしたヤツで、結構、礼儀も正しかったな~~~^^
 
何度も飲みに連れてったよな~。懐かしいや。
 
内容は今年やっと就職した報告と、当時、お世話になりましたと書いてあった。
メール世代?からもらう手紙、なんだかうれしいよ^^
 
おいらのアドレスも知っているのに、わざわざ手紙を送る。
俺でもできねぇ~よ(笑)
 
飲みにでも誘うかな^^
 

水曜日
 
いつものバレーはケガで行けないけど、子供たちを集めてプチ試合。
 
おっちゃんVS若者チーム^^
 
1時間の試合だが、息子の先輩から後輩まで来てくれた。
 
集合場所は、いつもの場所
イメージ 1
 
おいらはケガなので、笛だけで参戦^^;
おっちゃん達、やられっぱなしです(笑)
大学生・高校生・中学生と先輩後輩が楽しそうにバレーをやってるのはいいな~~。
ちきしょ~~、ケガさえなければ、おいらも暴れたのにな~~・・・
息子も部活が終わってから駆けつけて参戦。楽しそうだったよ、大好きな先輩達に囲まれてね。
 
んで、家に帰ってからリハビリ。
今日から少しずつ、指を動かして曲げるように言われたけど、
イメージ 2
 
もう、これ以上は曲がりませ~~~ん^^;
 
第二関節、第一関節までおいらの意思が届きません。
腫れも引かないから、軟膏を塗りつつ、左手で強制的に曲げてリハビリ中。
酒は控えとけは言わないでね^^;
 
泣けてくるね~~~(笑)
 

↑このページのトップヘ