2012年05月

先日、スポセンからもらった、男子バレーボール
オリンピック予選の無料チケットの申し込み、なんだか抽選になるらしい。
 
おいおい、最初の話と違うじゃない^^;
申し込み用紙をFAXで送ればチケットが送られてくるよ、とゆう話なのに。
指定席だし、条件はいいよね。
 
多分、いろんなところに申し込み用紙を配ったから、応募が多くなったみたい。
 
さすが無料だぜ^^
 
おいらは仕事で行けないけど、行きたい人がいたのでFAXを送った。
さてさて当たるかな~。
 
行った人はちゃんと応援しようね!!

いよいよ引退までの数少ない大会がスタート。
 
今週末の土曜日がベスト8まで決める試合だけど、
3年生は今日まで修学旅行。。。
 
ぜ~んぜん、練習が出来ません^^;
 
前回の市大会で、4位なんて順位になっちゃったもんだから、
シード権を失った。
勝てた試合だと思うんだけどね~、なんでダメなんだろう。
とにかくスタートダッシュさえ出来れば、勢いでいけるんだけど、
後手後手でいつもやられちゃう。サーブで崩すつもりが、崩されちゃうし。。。
 
あれから進歩してるのか?
 
他のチームは煮詰めてきて、仕上がってるんじゃないかな。
 
地元開催だから、気合入れろよ^^

昨日はお約束の「立ち飲み屋」に出動。
 
月曜日は焼酎が1杯100円だから、ついつい寄っちゃうんだよね。
 
貧乏サラリーマンの唯一の楽しみなんだけど、昨日は激混んでた。
ちょい前までは月曜日でも、激混みなんてなくて、程よく飲めたけど、
昨日はなんだったんだろう~ね~。
 
店に着いたら、「げげ!!」と叫んじゃった^^;
立つ所が無さそうだな~と眺めていたら、店長がなんとか場所を空けてくれた。
ここは常連の強みだな^^
 
しっかし昨日は団体が多くてうるさかった(><)
その中でも、あえて「お姉さま」と呼ばしていただくが、とにかくうるさいよ。
4~5人ぐらいだったと思うけど、「お姉さま」以外は男性で、多分、一番下のヤツに
なんだか説教じみたことを唱えてたな。
声が通るもんだから、バカみたいに聞こえるんだよね。(酔ってるから声も大きい)
 
今時、酒の席で説教みたいなことするなよ。
もう一緒に飲んでくれなくなるよ^^
昔はよくあったよね~「俺の酒が飲めねぇ~のか」とか「昔はよかったんだよな」など、
自分自慢みたいなこと、もうはやらねぇ~よ。
 
若いやつに酒の席で、会社のことなどの注意をするなら、話の中にちりばめながら、
相手に気付かせるように話さないと。
そこで気付かないやつは「ダメ」だけど、上の人間としてはそこが大事でしょ。
 
しかも「立飲み屋」だよ。
そんな話をするなら、もう少しマシなところに連れてけって。
 
いやいや「立飲み屋」がだめなんじゃないよ^^
 
店長なんか、目の前で「串」を焼いてるから、ほどほど困ってたな。
うちらの所に来て、「今日はうるさくて参るよ」だって。
確かに「お姉さま」はチョイとひどいよ^^;
 
ま~いろんな人間模様があって、日々勉強になるな~^^

日曜日。
 
ちょいとヤボ用でトヨタに出動。
 
お~~~、86があるじゃないですか~^^
 
イメージ 1
 
試乗は出来なかったけど、やっぱりいいね~。
カタログより迫力があるし、やっぱりかっこいいかな。
 
イメージ 2
 
久しぶりだ~、このシートに包まれる感触はいいね!!
FC3Sの頃を思い出すぜ。峠を攻めたくなるよね~^^
思わず見積もりしようかと思っちゃったよ。
 
イメージ 3
ボクサーエンジンはどうなの?
プライベートでいじれるかな~、微妙なところ。しっかしよく押し込んだな~。
 
ドリームジャンボが当たったら、発注するかな(笑)

今日の畑も暑いぜ!!
 
いい感じでトマトの生育はいいけど、わき芽の処理が面倒だな^^;
1週間ぶりに行くから、わき芽か主枝か分からなくなってるから恐ろしいよ。
 
イメージ 1
 
もうちょっと間隔をあければよかったかな。風通しが悪そうだな~。。。
 
イメージ 2
 
今日の収穫は小松菜にスナップエンドウ。
まだまだ、酒のつまみばっかりです^^

↑このページのトップヘ