2012年04月

あ~あ、GW前半が終了です(><)
 
明日、あさってと仕事に行って、後半を迎えるけど、全部休みにしてくれよ^^;
 
後半も子供の試合から始まるけど、決勝大会だから気合い入れろよ。
 
学校のHPを見たら、試合の結果が写真入りでアップされていたけど、
俺が写っていないじゃん^^;
もうちょっと引いて撮ってくれれば写れたのに~、一番うるさいおっちゃんはカットですか?
残念だぜ^^
 
あ~仕事に行きたくねぇな~^^;

今日の市大会の試合はあぶなかったよ~^^;
 
1試合目は問題なく勝ちあがったら、2試合目が「どうしたの??」と
思うくらいあぶなかった。
 
しかも相手は何もしていないのに、なにバタバタとバレーボールをやってるんだ。
負の連鎖って怖いよね~^^;
 
そんなにあわてるなって。。。
1回決めてから、自分たちのリズムを少しでも取り戻せるように落ち着けって。
 
結局、フルセットで勝ったけど、こりゃ~3日の試合は?だな^^;

明日は3年生になってから、初めての大会がスタート。
 
あの時以来、まったく練習など見ていないので、
どのようなチームになってるか楽しみだな~^^
 
28日の試合はトーナメント表を見る限りは、多分決勝大会(3日)には
進めそうだけど、あのまんまだったら危ないかもね~~。
 
決勝大会まで行ければ、KUNさんの息子さんが卒業した学校と当たる予定。
これは楽しみですね~^^

よ~し、明日のために今夜は補給してきま~す!!

最近、会社にかかってくる電話に、マンション・アパート経営や土地活用
などの電話がかかってくるけど、うざいよね~。
 
よく会社にかけてくることが出来るもんだよ。
会社にとっては何の利益も無いから腹が立つ。
 
しかも昨日の営業マンは「老後のために」なんて言ってるけど、
なんでお前に俺の老後を心配してもらわなきゃいけないんだ^^;
 
昨日のヤツは全然ダメだな。
まるで営業がなってない!!
大体、会社にメリットの無い話を個人にするんだから、しっかり伝えたいことを
はっきり言わないと、切られるだけだろ。
それなのに「老後は9000万が必要です」「年金が減額されて足りない」
「もらえる年金が少ない」などそんなのばっかり。
 
思わず、「お前はバカか?」と言ってしまった^^;
9000万は誰が言ったのと質問したら「日経新聞に載ってます」とか
年金が足りないのはネットや新聞などに載ってますなど、そんなんばっかり。。。
 
だいだいそれなら小学生でも言えるよね、なんでお前は自分の言葉でしゃべらない。
「~に書いてある」とか「~が言ってる」のは所詮他人がやったこと。
少しは自分で調べて、自分の言葉でしゃべれや!!
 
9000万ってピンキリのどっちだよ、「・・・・」
本当に9000万ないと生活できねぇ~のか、「・・・・」
年金が減ったら絶対に生活できねぇ~のか、「・・・・」
9000万も怪しいけどね^^;
 
「会ってお話が出来れば詳しくお伝えすることが出来ます」って言われても、
おせぇ~よ。
そんな会話しかできねぇ~のなら時間の無駄だろ。
1000円・2000円の品物の話をしてるんじゃないんだから、しっかりと伝えないと。

お前の営業には物語がないよ。短い時間で人に会ってもらうには、そのレベルじゃダメだな。
ジャパネットやテレビCMなどには小さいながらも物語があるだろう。
ディズニーランドがはやるのはそおゆうところが満載だろ。
だから客は「買おうかな」「また行こうかな」などと思うし、そこで会った「人」に
共感を覚えればリピーターになるはず。
最後はやっぱり「人」と「人」なんだから、自分の言葉でしゃべれよ。
最初の電話営業の難しいところは「そこ」だろ。
 
まして売り込もうとしている世代はお前よりみな「年上」だろ。
お前は20代後半と推測するけど、狙ってる層は「40代」「50代」「60代」なはず。
この世代は「額に汗をかく」「足で稼ぐ」など常に人と会って仕事してる人たちなんだよ。
メールなんて無い時代だから、いつも人としゃべってるよ。
そんなやつらを相手にするんだから、ちゃんとコンセプトをもってこい。
 
あまり人を「なめるんじゃねぇ~よ」
 
腹が立ったから30分ぐらい「説教」してやった^^;
めんどくせ~やつと思われたと思うけど、あまりにもダメだったのでね。
おれは「昭和の人間」だからね^^
 
ただ電話を切るときに「また掛けてもいいですか?」と聞いてきたときは
チョイとビックリした。
「お前の物語をもってこい」と言って切ったけど、絶対にそんなのやらないよ。
俺は他の事で忙しいんだよ^^

次回のバレーボールに女の子2人が参加してくれます。
お~パチパチ!!
 
杉ちゃん風に「うれしいだろぉ~」(笑)
 
しっかし、今の子は携帯メールの返信が早いね~。
おっちゃんは携帯メールが苦手なので、長文を書くと
えらい時間がかかります。
キーボードはさくさく打てるけど、携帯は苦手だわぁ~^^;
嫁にまで「まだ打ってるの?」と言われちゃうし。。。
 
10分ぐらいかけて(かかり過ぎ??)やっと送信したら、
すぐにご返事。休む暇もないぜ、別に明日でもいいのに(大笑)
頭の回転が速いんだろうね、いいな~若いって^^;
 
でもこうやってバレーボールに参加してくれのは本当にありがたい。
出来ればミックバレーで試合にも出場してほしいです。
ミックスのチームをつくっちゃおうかな^^

↑このページのトップヘ