2011年07月

来週開催のビーチバレーの審判講習会に出動。
 
あらためてパンフを見たけど、土曜日だけで出場チームは350チーム以上。
また日曜日も350チーム弱、出場予定。
これほど出場チームがあるとは思わなかった^^;
 
そんな中、いつもは6人制がメインなので、ビーチ特有のルールを学んできました^^
 
トスを上げるルールは微妙だな~^^;
フェイントの手の使いかたもしっかり見極めないとだめだね。
 
イメージ 1
 
審判専用のユニフォーム?も頂きました^^
 
また、さらに次の大会のオファーも頂き、忙しい日々が続きそう。
 
がんばるぜ!!

不安定な天気の中、本日も収穫。
 
夏野菜は成長が早くて、収穫が忙しい^^;
きゅうりがでっかくなりすぎて、すごいことに。。。。週末農業にきゅうりはいかんね^^;
 
イメージ 1
 
ゴーヤのつまみをネットで探して作ってみたけど、これがいけてるな~^^
ゴーヤとツナを和えたものだけど、ゴーヤの苦味が緩和されて、酒にあうな~。
 
まだまだ収穫に忙しいぜ!!

先日の大会、3年生は負けた時点で「引退」
 
中学最後を賭けた大会なので気合十分ですが、3回戦(ベスト8)のところで、前回の優勝校と当たる。
その優勝校は隣の市のトップなので、練習試合でもしない限り、大会ではめったに当たらない。
前回の大会の決勝を見たけど、こりぁ~別格だわ^^;
地域の小学校から下地がるので、強いのは良くわかるね。
 
1回戦、2回戦と順調に勝ち上がっていよいよ3回戦。
すげぇ~な~、中学生なのに185センチ超えてねぇ~か~(でかい)
 
子供たちはフルにがんばったけど、結果はやはり「負け」。
速攻とか多彩に使ったけど、全体の総合力の差がそのまま試合結果に。
 
でも、よくがんばったよ。
3年生はこれで引退だけど、高校生になってもバレーは続けてほしいな~。
 
短い間だったけど、うるさいおっちゃんがいたことは忘れないでね^^
 
そして今日から新チームが始動。
またまた楽しみが増えましたよ^^

今日、収穫してきた加工用トマトでソース作りの2回目。
 
イメージ 1
 
前回はあまりバジルを入れなかったので、今回は刻んで形を残して多めに投入。
朝から作り出したが、やっぱり台所は暑いよ^^;
 
イメージ 2
 
出来たのはビン詰めにして4個半。
1個はだいたい3人前ぐらいかな。ギリギリ4人前になるかは微妙^^;
23個ぐらいのトマトでこれだけ?です。
 
だけど暑かった~^^
パスタで食べようかな。

暑い中、今日も収穫に出動。
 
台風の影響も心配したけど、こっちはそれほどでもなかったのは幸いですが、、、、
 
ものすごいショックです(泣)
今日、収穫しようと思っていたトウモロコシが全滅だ~~~。
台風ではなく、動物にやられた。。。
収穫しようと思っていたすべてのものが、ま~見事に食われてたな~。
動物も収穫時期にしっかり食うところはさすがだと思うけど、せめて1個ぐらい残してほしかった^^;
網を張っとけば良かったな~。
 
しょうがないのでヤングコーンだけ採ってきて、今年のトウモロコシは終了です。
 
イメージ 1
 
本日の収穫。
ゴーヤもぼちぼち取れだしたので、ちょいと楽しみですね^^
枝豆はこれで最後の収穫。
 
今日はちょいと凹んだ1日です^^;

↑このページのトップヘ