2011年06月

連日、飲みすぎです^^;
 
いつもの「立飲みや」が6周年記念で、飲み物が全品半額!!
 
しかも今週の月曜日~土曜日までなので、これは通わないといかんだろう~。。。
 
早速、月曜日から出動したけど、しょっぱなから飲みすぎだ~^^;
生中ジョッキが半額で150円だし、サワーも150円なのでじゃんじゃん頼んだら、会計時に一人
3000円ぐらいだった。
しかも2人で飲んだので6000円ちょっと。。。俺たちは馬鹿か???
 
立飲みやで飲みすぎだろう~と思ったけど、こればっかりはやめられませんね。
また食べないで飲むからかなりつらかったです。。。
 
現在は水曜日(バレーボール)以外は出動中だ~。
今日もガッツリ店長と話し込んできました。多分、明日はすげぇ~混むだろうな~。
でも行きますよ^^
 
お金は消費するけど、脂肪は消費しませんね(笑)

終わっちゃいましたね、「JIN」。。。
 
毎週楽しみにしていて、必ず見ていましたが、とうとう最終回でした。
 
感動したよ~^^
特に最後の手紙のシーンは泣きそうだった。女房が隣にいなかったら、「号泣」していたかも^^;
それくらい良かったですね。
 
配役も本当に「ハマってる」ぐらい良かった。
昨今、テレビ離れと言っていたけど、ちゃんとした脚本と俳優・女優を使えばみんなは見るよ。
ジャニタレやアイドルなど小手先のドラマなどを作るから見なくなる。
今回はドラマの真髄を見たようです(おおげさかな)
 
最後は日本のワビサビを見たようで良かった。
なんか日本人でよかったと思っちゃいましたね~。
 
手紙の中での「お慕いしておりました」はなんて美しいんでしょう。
 
おいらも言われてみたいね(笑)

先日の試合結果。
 
2勝4敗。。。。
結果はよくないけど、前回は同じチームに一勝もできなかったことを考えると、上出来かもしれない。
負けたゲームも追い込んだ結果2点差での負けなので、自分達も成長したんだろう。
でも、結果は負けなのでこれで満足はしていない。
でも、これで近隣のチームにもちょいと噂が広がって、練習試合の申し込みがあればうれしいな~^^
 
 
ブログにも書いたが、自分のコンディショニングもよくなかったし、チームに迷惑はかけられないので、
当日は参加やめようかななと思ったけど、やっぱり試合がしたい。
だけど、練習でもアタックなど決まらなく憂鬱だっので、気分転換に以前読んだ本を読み返してみた。
 
それがこちらです^^
イメージ 1
 
再度、読み返してみるとあらためていいな~。
やっぱり本は「その時の気分」によって受ける気持ちに違いがあるね。
読み終えた後、いきなり部屋の掃除をはじめました^^;本にも書いてあったけど、そおゆうことが大事だよね。
 
試合に向けてちょいと気持ちを入れ替えました。
まずは「振り切ろう」!!
練習のときにはやってないの?と突っ込まれそうですが、そうではないんだけど、気持ちの問題です。
しっかり腕を意識を持って振り切る。基本ですが大事だと思う。
今のポジションが「レフト(今は言わないかな)」なので、困ったときには「頼む」の期待に応える。
だから迷わず「振り切る」ことを意識すれば、結果もついてくるはず。そして自分にトスを呼び込む。
「もってこい!!」これ大事ですよね~^^
 
あとは「負けない気持ち」を持って試合をすること。
「声を出す」!!
基本的だけど本を読んで気持ちを切り替えることができたらよかった。
結果は満足していないけど、ちょいと大事な部分を学んだかな^^
今更と突っ込まないでね^^;
 
 
今回、我が家のお兄ちゃんも見学にきて、試合を見ていたけど、「オヤジ、バタバタしすぎ」などと
突っ込まれましたけど、ここから少しでも学んでほしい。
相手チームの若い選手の動きや、おいらみたいなオヤジたちののいやらしい試合運び(笑)など
見ていて損はないと思うよ。
ここで活かすのは本人しだいだしね^^
 
あ~でも、筋肉痛が始まってます^^;
マジ、痛てぇ~よ~(笑)
 

いや~暑いね~^^;
朝6時に畑に出動。子供の土曜日参観があったので、その前に収穫。
 
毎週土日しか行けないので、キュウリがすごいことになってるよ^^
でか過ぎです。。。
 
イメージ 1
 
ピーマン、ナスはよしでしょう^^
後はブロッコリーも収穫したけど、写真を撮り忘れました。。。
 
畑の様子は先日の強風でトウモロコシが倒れてた(泣)
起こして植えなおしたけど、大丈夫かな~?ま~しょうがないな^^;
追肥もしたのでがんばってほしいです。
 
あ~だけど雑草がめんどくせぇ~。。。
バイトでも雇って抜いてもらいたいですね。。。

練習試合の調整をかねて最終日。
 
へこんでます^^;
ぜんぜん、アタックが決まりません。タイミングも合わないし、飛ぶのが早すぎたり遅かったり。。。
あ~終わってるよ~と思うくらいダメダメだ~^^;
 
セッターも上げてくれないし(泣)
 
スランプとは一流の選手の言葉だけど、今日は使わしてくれ。おいらはどうなってるんだ??
酒の飲み過ぎか?それとも食べすぎ?なんだかわからね~。。。
 
日曜日が憂鬱です^^;
あ~もっと練習がしたい。。。

↑このページのトップヘ