2011年03月

イメージ 1
 
買っちゃいました^^
 
すごいよ、長谷部君。印税をすべてユニセフを通して復興支援をすると言ってましたね。
この本は発売されてからすぐに読みたかったので、おいらも少なからず貢献したかな^^
 
サッカー選手は現役時代が短いので、稼げるうちに稼いだほうがいいと思うけど、
すべて寄付するところがすごいな~。
 
さーて続きを読むので、これでね^^

いよいよメルトダウンか~(><)
 
こりゃ~深刻な問題になってきたけど、政府の発表や東電の言うことは信じられないな~。
「影響がない」「食べても問題ない」など、テレビで連日言ってますが、本当なの?
基準値まで引き上げたけど、何のための基準値だかわからんな。。。
 
日本のトップは引き篭もりだし、東電の社長も出てこないし、緊張感たんねぇ~な~。
 
近くの人なんか、子供の卒業式も待たずに「引越し」しちゃったし。
 
とにかく現場の方々にがんばってもらうしかない。
もう世界中で協力してもらって、災害を食い止めて欲しいです。
 
その後はちゃんと責任問題をはっきりさせて、ここまでひどくなった原発問題は「人災」だと
認めて被災した方たちをしっかり保障してね。
 
引き篭もり首相と東電の社長、聞いてる??ちゃんとやってね。

先日は畑に出動。
 
そしていつものようにカメラ忘れた。。。。。
画像はありません^^;
 
豆用に畝つくりと堆肥を投入。
とりあえず3畝作ってみたけど、豆なので堆肥は控えめにしておいたけど、ちょいとケチっちゃったかな^^;
ま~途中で追肥で補うかな。マルチ張って本日は終了。
寒かったけど、ちょいといい汗かきました。
 
もう家の中では「枝豆」などが大きくなり、かなり邪魔になってきました。来週には植えるからね~。
トマト・ブロッコリーの生育はイマイチなんだけど。。。
 
そしてまたまた畑を借りる予定。
ご近所さんと一緒にやるんだけど、初めてなので全面作る自信がないから半分借りて~の依頼。
気持ちよくOKしたけど、なに植えようかな~。
すべてトウモロコシでやっつけるか^^
 
 

宇宙戦艦ヤマト 復活編
 
アニメなんですけど、ツタヤの更新だったので、無料で借りてきました。
ちなみに更新料300円取られてるけどね。。。
 
ヤマト世代でもあるので、久しぶりに見ましたが、懐かしかったな~^^
 
イメージ 1
 
フラッシュがまぶしくてすいません^^;
 
古代君はいい年になってたし、真田さんは怖いよ~^^;
アナライザーもいたし、佐渡先生も健在でした。
 
復活編なんですが、話が早すぎです。
アニメなんだからもう少しゆっくりでいいと思うけど、なんだか詰め込みすぎのような。。。
最後は早すぎて雑すぎです^^;
 
最後のエンディングロールでは、「復活編・第一部・完」だって。
おいおい、この終わり方で第一部って、雑過ぎるだろ~~~~。
 
ま~でも懐かしかったですね^^

次男坊は最近、地震にものすごく敏感になってます。
 
なるべくテレビ(震災)など見せないようにしてますが、地震で揺れるとちょいと不安定に。。。
 
家にいるときは好きなことをやらせて、過ごすようにしてますが、やっぱり不安なんだろうな~。
しょうがないですな^^;
 
今のちょいとマイブームは「ねんど」
ウルトラマンが好きなので、その中の怪獣などをよく創作してます。
ま~最近は感心するくらい見事ですが(親ばか??)、本当によく作れるな~^^
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
胴体の中には倒れないように割り箸が入ってますが、いつ覚えたんだ?
 
結構、短時間で作るから見事です。ウルトラマンも作ればいいのになぜか怪獣ばっかり。
ま~でもこれで落ちついてくれればそれでいいです。
 
とにかく地震だけでも収まってくれればいいな~。
被災地には一日でも早く復興に向かって欲しいですね。

↑このページのトップヘ