2010年07月

 
 こんばんは
 
先日、パソコンがいきなり「壊れた」!!
 
家のパソコンならまだしも、会社のパソコンだけに痛いです^^;
しかもおいらのです。。。
突然、起動しなくなり画面も真っ黒状態、電源ファンとCPUファンは回ってるので、
多分、マザーボードだな。
メーカーに連絡して修理するが、保障期間も過ぎてるので「有償」だって。5万以上かかるみたいだから
新しいのでも買うかな~~。
 
現在すごく不便です。古いPCをセットアップしなおして使えるようにしましたが、WIN2000なので
古さを感じます。しかもモニターも古いので色合いが薄くショボ~~^^;
ほとんどのデータはサーバーに保管していますので、問題はありませんが、メールでの見積り回答と
やり取りが見れないので困りまくってます。
あと個人的に作ったキャンプのお知らせやチラシなどが取り出せないし、ブログの写真もです^^;
 
一番大事なのはIEのお気に入り情報ですね。
会社関係から農業まで今までのURLがあるのでこれだけは絶対に取り出したい。
また集めるのは大変だし、検索を駆使して拾ったところがあるので、チョ~大事です。
行き方も忘れてますし。
 
バックアップの大事さは分かっていますが、ついついやらなんだよね~~^^;
あ~あ会社休みて~な~。。。
 

 
 こんばんは
 
先日の土曜日、午前中の講義と午後の炎天下の中の実習が終わった後、収穫際が行われました。
収穫した新鮮野菜を食べながら、一気にビールを流し込み!!
暑かったからこれがまた美味かった~~~^^
 
その後、大和に移動して、「阿波踊り」を見ながら、いつもの飲み屋で宴会。。。。
「阿波踊り」は毎年行われてるイベントですが、初めて見たけど結構面白い。その中でも「自衛隊」が
出しているチームの踊りがすごく評判がいいので、初めて見たが「すごいね~~」。
さすが体力があまってる人達です。。。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
多分、陸上自衛隊だと思う。
 
イメージ 3
 
こちらは航空自衛隊だと思いました。
両方とも人気があり、注目の的でしたね~~^^
 
その後はいつものメンバーで飲んでましたが、炎天下で作業していたのか、一気に「酔い」が回ってきて
いきなり「ダウン」です^^;
そんなに飲んでないですが、なんでかな~~。。。。。
 
この時点からま~~~~~ったく「記憶」がありません。
いつ店を出たのか、どのように電車に乗ったのか、家まで帰ったのか、全然ありません^^;
朝、家に自分が居たのがと~~っても不思議。。。
 
あ~~~またやっちまった~~と後悔してますが、お酒は止められませんね~。。。
 
関係者のみなさん、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
無事に我が家に帰してくれたことを感謝していま~す^^
また懲りずに飲みましょうね~~~^^

 
おお~~~!!
 
とうとう我が家から「地デジカ」が居なくなりました^^
来年までアナログを引っ張るつもりでいましたが、炊飯器を買いに行く予定が、テレビを購入して
しまいました。
 
衝動買いとはこのことだと気づきましたよ^^;ま~~ったくお金を考えてません。
支払いが怖いです。
 
購入したのは東芝「LEDレグザ」です。42インチなので狭い我が家には「でっかい」ッス^^;
でもさすがに画面はきれいですね~~。荒れた肌の方は本当にご用心ですよ。
 
他にはHDDを接続して録画できるようにセッティング。その後はWillとPS3を接続しました。
ちなみにPS3はブルーレイ再生専用と贅沢仕様。。。。
 
当分の間は楽しめそうです。
レンタルでブルーレイを借りてこようっと^^

 
 こんばんは~
 
先日、農家さんに「プチ指導」を受けてきました。
 
実際に自分の畑に来てもらい、作物を観察してもらって、生育状況や土の状態を見てもらって、
畑全体の状態がよく「合格点」を頂きました^^追肥のタイミングも良かったみたいで、トマト・ナス・ピーマン
は「いいですね~」の連発でした。
 
ただ人参は種まき時期が遅かったみたいで、これ以上大きくならなくかも?と言っていたので次回の
課題が残っちゃいました。う~ん、残念。。。。
 
やっぱり適正な時期の「種まき」「植え付け」の大事さを痛感しました^^
 
来月からは冬野菜に、向けての準備が始まりますが、今の夏野菜をどこで「止める」かが悩みどころですね~。
まだまだ収穫できるので、ちょいともったいない気持ちです。
 
新たに畑を「借りる」のもいいかな~~^^と思っちゃいましたよ。。。。。
 
まだまだ勉強中です!!

 
 コンチハ
 
いや~~~暑いですね~~^^;
先日は31度もあったみたいで、畑に出動した我が家はバテバテです。しかも昼前に行ったもんだから
すご~~く暑い。やっぱり朝方出動しないとダメだよね~。
 
そんな中、先日の収穫です。
イメージ 1
 
キュウリは1週間ほっといたら、やっぱり「デカ」になってました。
これはタネ取りでもしようか、食べちゃうか悩んでます。。。トマトはいい感じですが、まだまだたくさん
取れそう^^ 虫に食われるか、赤くなって収穫が早いか競争になって大変ッス。
しかも虫はまだ青いうちから手をつけるので、始末に悪いし、ちょびっとかじっては次の実に行くので
被害が尋常ではありません。
あ~~~~ムカツクぜ~^^;見つけたら速攻「捕殺」です!!
 
収穫の後はそのままクルマで大学に出動です。
講義は無いのですが、野菜が育ちすぎるので収穫に向かいました。
イメージ 2
 
本日、2回目の収穫(大学分)です。
ちょいと前にナスをすべて消費したんですが、またまた大量に収穫です^^;
すでに「自産自消」は限界なので、「ご近所さん配り」を実施中。喜んでくれてうれしいですね^^
 
さ~て本日も畑に出動予定。農家さんのプチ指導を受けてきますが、なんで昼過ぎからなの??
また暑いじゃないですかね~^^;
飲み物抱えてがんばってきますね~~~^^

↑このページのトップヘ