2010年03月

 あ~~、とうとうヒマになってきたな~~^^;

何かって?それは「仕事」がです。まさしく年度末なので動きが鈍い・・・
先週までは怒涛の忙しさだったのに、今週からはパッタリと発注が途切れちゃってさ、
それはそれはヒマです。

私の仕事の情報通信関係は、この年度末から4月・5月・6月までは予算関係や人事関係で
ちょいと落ち込む時期なんだよね~。

だからって
このままではいけないので、お客さんへの資料作りや訪問予定を作らないとね~~と思っても、
ついヒマに流されてます^^;

なもんで
「明日でいいや」が心の中の大半を占めてます。このブログをこの時間に更新してるのも、
そもそも間違いなような・・・


この流れを断ち切るために今日は「帰り」ます!!(早)
悪いことを考える前に、さっさと休息して、明日がんばりま~~す^^


ちなみに
今期はなんとか「黒字」を達成~~パチパチ~~。
プチボーナスも頂いたので、生活費の足しにしたいと思います。たぶん親父の小遣いは
「無い」だろうな~~^^;痛い・・・



あ~~さらに、業務連絡・業務連絡
K・Hさん~~、22年度予算会議を開きますので、いつもの場所に集合出来ますか~~。
連絡待ってますね~~^^ 新酒の入荷情報はありませんが、いつものやつはありますよ^^

 こんばんは

行ってきました「滑り収め」^^

場所は「タングラムスキー場」。毎年、お約束でご近所さんと一緒に行く、シーズン最後のイベント!!

子供たちも楽しみにしているので、毎回、天気が気になりますが、1日目は前日に降った雪がいい感じに
積もってコンディションは良好~~。しかも「晴れ」です。

イメージ 1


青空がまぶしい~~^^ゴーグルがないと目が痛くてたまらんです。最近、まぶしさに対応できね~。

イメージ 2


ハイシーズン並みの雪質でマジ滑りやすい。滑ってると結構暑いんだけど、気温が意外と低くて、
雪の緩みも無く快適~~。

イメージ 3


子供たちも締めくくりのスキーを堪能しよう^^
今日のためにガッツリとワックスを塗ってるので、バッチリっす。すご~~くよく滑るよ。
ワックスの効果を感じると、なんだか小さな幸せを感じるのは俺だけ??
3月後半でこの幸せを実感するとは思わなかったね~~^^

イメージ 4


お昼ぐらいからご近所さんと合流。
さすが子供たちは、すぐに一緒に滑りだして、ま~~楽しそう^^
天気いいでしょう~~。

でも
確かネットでは3時過ぎに曇りから雪に変わる予報思ったけど、予報は外れたかな~~と
思っていたら、

イメージ 5


なんとなんと予報どうり~~~でした。
しかも一気に雪が降ってきて、また寒いし~~~。3月のスキーではないくらい寒い・・・
ガスも降りてきて前が見えません。

しょうがないので一日目は無理せずにチェックイン。そして夕食&宴会準備。

この夜の宴会においらは来たようなもの^^
いや~~~しゃべくりまくって夜中1時過ぎまで大盛り上がり!!

よ~~し明日も滑るぞ~~と宣言してから「爆睡」。
さすがに疲れましたね^^;

2日目に続く・・・・

今シーズ最後のスキーに出発しますよ~~^^

日頃の行いがいいのか、粉雪が降ってるみたい。
ライブカメラを見てもコンディションがよさそうだな~~。。。

あ~~とうとう今シーズンも終わっちゃうよ。
なんでスキーシーズンて短いの・・・この楽しいひと時がもう終わってしまう。(我が家はね^^)

悔いの無いようにしっかり滑ってくる予定?
?が付いているのはなぜかって、そりゃ~~ご近所さんと一緒に行くので、飲みすぎ注意報が発令中。。
美味しい日本酒、手に入りました~~^^


やっぱり気合を入れて滑ります!!
でもこの前も泊まりで行ったら、翌日は筋肉痛でダメダメだったな~。だんだん日帰りオッサンに
なってきたかな^^;

なので
アミノ酸と疲労回復栄養ドリンクも梱包しました。。。
二日酔いだけにならないようにしないとね。


それでは朝出発します。
ちなみに場所は「タングラム」ッス。
ライブカメラに写っちゃおうかな~~^^

 明日は気が重い。。。

会社の健康診断があるのですが、またあの「バリウム」を飲むなんて~~~イヤです。^^;

しかも診察台の上でぐるぐる回るので、これがまた気持ちが悪くなるし最悪!!

コップに注がれると思わず投げてやろうかと思うくらい憂鬱ッス。他は問題ないんですけどね。


あ~~どっかに行きたい・・・^^

 土曜日はアルペン・スポーツデポ主催の試乗会に参加。

一ヶ月ぶりのスキーはいつの間にか春スキーになっていて、ま~~しんどい^^;

イメージ 1


天気はピーカンで気温も上昇中!!なんとか午前中ぐらいはコンディションがもって欲しかったけど
ムリでしたね~~。すぐにザブザブっす。

受付を済ましてからアドバイザーの方々と談笑。子供たちを待たせてるのをすっかり忘れてました^^;

今回もバリバリの技選モデルなどは乗らずに、「オッサン」が休日に楽に乗れるモデルをチョイス。
エンジョイスキーなので参考にしないように(笑)

イメージ 2


ブリザード
去年の試乗会でも印象が良かったので、今期はどうかな?と思って乗ってみました。
勝手に命名「白ブリ」 長さは167cm
メタル入りでレスポンスはいいですよ。ちょいと足の力は必要だと思うがオールラウンドらしく
いい感じ。174cmがいいかもね。

イメージ 3


オガサカ
ユニティUF02かな^^; 長さ165cm
やわらかいので乗りやすいの一言。でもデザインが好きではないな~~^^;

イメージ 4


ブリザード
「赤ブリ」長さ167cm
メタルが入っていないので、オガサカのUFと同じように乗りやすい。
回りすぎる印象があるので、購入するなら174cmだな。
「オッサン」にはちょうどいいかも^^子供と滑っても軽いので楽々っす。
上を目指さない人、サンデースキーヤー向けです。おいらも欲しい^^

イメージ 5


子供たちも忘れてませんよ^^ 足場が悪いのでけっこう疲れてたね。しかも暑いし^^;

イメージ 6


ハートC7.2MT
長さ170センチ 去年のデザインはいただけなかったが、今年はいい感じ。
これも軽くて去年モデルより乗りやすい。「赤ブリ」と同じく購入意欲をそそる一台。
長さも170cmでちょうどいい。

イメージ 7


オガサカKS-GP
長さ165cm オガサカらしいどっしり感があり、安定感ありますね~。
まさしくオールラウンドで何でも来いって!感じ。メタルも入っているのでAMもそうだけど
重いよね~~^^;

あと写真は無いけど、サロモンの「24」も良かったな~~。
170cmぐらいが一番乗りやすいかも。


しかし、今回は完全に春スキー。
午後には滑っていてもブレーキがかかってあぶないよ。足が疲れた~~~^^;
体力不足を痛感しました。

試乗会はいろいろと楽しめるのでいいですね~。しかも自分の板を持っていかなくていいし。
久しぶりのスキーだけどやっぱり楽しいね^^

↑このページのトップヘ