2010年02月

 こんばんは

今日は我が家のホームゲレンデに雪が降ったみたいですね^^

でもここのところの気温の高さに驚きを隠せませんね~。温暖化の影響といえばそれまでだけど、
一気に降ったかと思ったら、突然暖かくなって雨まで降っちゃってゲレンデが心配です。

こりゃ~~すぐにでも出動しないと雪なくなるかも??
来週も暖かい予報なんだな~~^^;

 コンニチハ

ここのところまったく出動予定が立たずに、むなしく月日が過ぎていきます(泣)

オリンピックを見てウズウズしていますが、スキーに行く予算がでてきませ~~~ん^^;

理由はお兄ちゃんの“卒業”&“入学”があるからなんです(祝)
小学校~中学生になるのに何でこんなにかかるの??と言うくらい大変です。
しかもスキー時期と重なってかなり痛いです。

一番は「制服」です。学校指定の業者に行くのですが、競争相手がいないから価格が高いよ。
親父のスーツより高くね~~!!^^;
そのほかワイシャツ・ネクタイなどなど、も~~一式買うだけでヘロヘロです。
ユニクロでも良いんじゃないと思ってきます。
しかもまだまだ出費は続く予定ッス。

あと1月から「進研ゼミ」中学準備講座?を子供が自らやりたいと言い出したので、
せっかくのやる気を断るわけもいかずに始めてみたら、ひえ~~ウン万円。去年の中古の
「ケオッズ」が買えます^^;
でも添削問題やらネットに繋げての一生懸命にがんばってるのでこれは「よし!!」でしょう^^
苦手の部分も見えてきました。

もうこうなったら「子供手当て」早く配ってほしいな~~。
でも実際に配ったら日本はえらいことになるので勘弁ですがね^^;
民主党もやっぱりダメみたい・・・

雪よ~~~まだまだ解けないでね。おいらがもう一回ぐらい滑りに行くまで寒気が続きますように!!

あ~~~滑りたい^^

イメージ 1


こんばんはッス

本日、残った野菜の収穫です^^

キャベツ・ブロッコリー・ホウレンソウです。
この時期の寒さを乗り切った野菜は最高にうまい!!キャベツ・ブロッコリーはとても甘い。
冬野菜は甘みがでて美味しいですね^^

さ~~て、次は何から作ろうかな。その前にしっかり土作りをしないとね^^

 ハイ!こんばんは

連日のオリンピック、楽しんでますか~~^^

私は仕事から帰るとテレビを独占です^^;リアルタイムで見れないので夜見終わる頃には
ものすごく「まぶた」が重いです・・・

いまはフィギュアスケートっす^^ 

あ~~2週間、仕事休みて~~~(><)

 こんばんは

連日のオリンピック、見ごたえありますね^^

女子モーグルの上村選手は本当に残念でした。勝負にいったけど第2エアまでのターンが
スピードに負けていたような。
でも結果は立派です。今はゆっくり休んで欲しいですね。

その中で完全に勝負にいった里谷選手はすごかったな~~。
あのスピードはまだまだ通用するよ。第2エアまでは上村選手よりも早かったと思う。
転んでゴールしても33秒台ってすごくない??

多分、第2エアまでは里谷選手は23秒前半だと思った。上村選手は23秒後半かな?
メダルを取った彼女たちは22秒後半~23秒かな?

文字で書くとほんの少しの差と思うけど、その少しの差が天と地を分ける結果になる。
「メダル」を取るとゆうことは少しのミスも許さない厳しい世界!!
だから見ているほうも面白い。

この後もアスリートたちの戦いをしっかり見ていこうと思う^^

↑このページのトップヘ