2008年10月

イメージ 1

 こんばんは^^

こちらの更新も久しぶりだな~~、最近は仕事がヒマすぎて困りました・・・

ちゅ~~ことで今回購入したお酒は

諏訪泉 袋吊り

行きつけの?酒屋の店主と話しながら決めました。ここの親父もこだわりがあるから好きです^^

早速、帰ってから晩酌。これが楽しみで生きているようなものです(笑)

味は濁り酒なので炭酸がピリッとしますが、味はしっかりしています。濃い目の料理にすごく合います。

すでに半分ないですが、おいしく堪能しました。結構、好き嫌いがはっきり出るかもしれません。

ほろよい気分で書いていますが、すでに眠いです^^;

よ~~く見ると値段も張ってありました。子供がちゃんと剥がせばいいのに~~と言っているが、
酔っているので面倒どぇス。


もう一瓶はキャンプのときに飲むので、後日アップしますね。

あ~~ねむい^^・・・

 いや~右腕が痛い・・・

トレーニングとかで痛めたならまだ格好はつくと思うけど、理由は違う。

理由は

Wiiのコントローラーの振りすぎ^^;

まったくもって「バカ」です。ハイ!!

子供がおじいちゃんに買ってもらった「大怪獣バトル」で対戦したら、いつもの負けず嫌いが出まして、
気合でコントローラーを振りまくり。

おかげさんでマジに痛いです^^; 恥ずかしくてシップも貼れません・・・

コントローラーの振りすぎには注意しましょう^^

来月発売の「ファミリースキー」で痛めないように、さらにトレーニングだね!!

イメージ 1

 いやいやお久しぶりの更新

またまたお得意の「ブックオフ」でオガサカのポールをゲット。

しかも調整式なので、女房用に購入。値段も2000円と安かったのだが、いわゆるジャンク品。

ジャンク理由を店員さんに聞くと、「調整の部分が硬くて回らない」「上側にへこみあり調整できない」。

現物は116センチ以下にはならないので、値段を安くしているとのこと。

う~~ん、と悩んだがジャンク好きとしては魅力の一品なので購入しました。


早速、お家で分解にかかります。回らない部分は、潤滑剤を入れて強引にプライヤーで回します。

ちょいと硬かったが、気合で回してカーボン部分を取り外し。

女房用なので短くしたいが、アルミの部分に一部凹みがあり、短くならない。

ならばお得意の

「板金」です。^^

プラハンとドライバーを駆使して、出来上がったのが上の写真。

見事に長さ調整ができるようになりました。パチパチ^^

ま~一度長さを決めるとあまり調整はしないですが、見た目は「かっこいい」ので満足。

さ~てこれからWiiFitで筋トレでもするかな^^

 今年も行く予定の「ウインターリゾート2009」

HPはここね→http://www.sunshinecity.co.jp/winterresort/index.html
まだ工事中もあります。

去年は毎年行くスキー場のリフト券を安く購入し、さらにガラガラで一日券をゲット。

今年は何枚購入しようかな?下の子が一緒に滑るようになったので、去年のように交代で滑れないので悩みどころです。

だんだんお金がかかるようになってきたな~~^^; でもやめられませ~ん!!

イメージ 1

 とうとう我が家も購入しました「Wii」!!

子供が勉強をがんばったので、それに応える形で購入しましたが、ひそかに私も欲しかった^^

お約束の「WiiFit」とセットにしましたが、これが意外とはまるね~~。

家族みんなでできるので、テレビを見る時間がありません。でも面白いですよ。

これから徐々にトレーニングを積んでいく予定。

シーズンインまでもう少しですが、明日、「ファミリースキー」を購入してモチベーションを
上げていこうと思います(笑)

世の中便利になりましたね~~^^ あ~首が痛い・・・

↑このページのトップヘ