2008年09月

 不調のPCに見切りをつけて、とうとう購入です。

メーカーは「acer」。

PC本体は弁当箱と同じくらいの大きさ。小さくて場所もとらないのでGOODです。

だだいま地道にセットアップを楽しみ中^^

久しぶりにおもちゃが来ました。モニターも19インチなのででかいな~~。

写真はまた後日アップしますね。



日曜日のアルバイトが一週ずれたので、グラススキーに出かけようかな~?

赤城もだいぶ寒いのかな?

 いや~今日も飲みましたよ~^^

飲みすぎて今しがた帰宅。世間的には「早いんじゃない」と思われますが、6時前から飲んでるので、

帰宅がはやい!!

あまりにも仕事が、

ヒマ!!

なので飲みに出ちゃいました^^;


行きつけのお店は落ち着くな~。

いつも行くと店長がメニューにないお酒を出してくれるので、これからの新酒の時期も楽しみ。

食べ物も勝手にアレンジして注文しますが、快く聞いてくれます(笑)

今日もしっかり飲みましたよ。来週からまた営業に、

がんばりま~す^^

今日はもう勘弁してください・・・^^;

 本日、やっと運動会が終了~

なぜ、本日かと言うと、土曜日は台風の影響で中止。日曜日は午前中の競技が終わった時点で雨」・・・

協議の結果、24日にも持ち越しで、午後の競技を再開。おいおい休めないよ~~と思っても

しかたがない。しかし初めてだな運動会が2日間に分けて開催したのは。

最近、行事すべて、

天気に恵まれないよ~^^;

24日の分はビデオ鑑賞でした。


それでも子供たちはがんばってました^^

お兄ちゃんは100m走で「1等賞」^^ 結構まじめに走ってたし、練習の成果が出たな~よしよし。

下の子はとにかく「がんばった」に尽きる。4月からの先生の対応を考えても、先生自身も成長したみたい。「50m走」も完走したしね^^

お兄ちゃんの「組み体操」は多少失敗があったが、全体の出来は大満足。

だけど運動会を見ていて、今回、肩車をした子供は「細いな~~~」(下はお兄ちゃんね)

よ~く見てみると男の子はほとんどの子が「細いよ~」って「大丈夫か?」

天気が良かったので、最後の閉会式では「貧血」「めまい」「鼻血」など多数出たそうです。

これからの男の子はどうなるのでしょうか?ちょいと心配になってきたな~~


ちなみにわが子は「腹減った~~メシ」といつもと変わらずでした^^(食いすぎ・・)

イメージ 1

 いやいや~、前回のキャンプでひとつ問題が発生。

ランタンのポンピング部分が壊れかけたみたい・・・

ポンピングしても空気が漏れてしまい、うまく圧縮できません^^;

買ってから何年もオイルをさしてないのでパッキンがいかれたかな~。

お店でパッキンが売っていたが、ここの部分は硬くて普通にまわして取り外せない。

強引に気合でまわして取っちゃおうかな。専用工具とかあるのか??

もう一度チャレンジだね^^


とりあえず明日は子供の運動会!

忙しいぞ~~~^^

 こんばんわっス!!

いや~~ここんとこ忙しくて、連休中のキャンプ記事がなかなかアップできませんでした^^;

ちゅ~~ことで、いってきたのは丹沢にある「白石オートキャンプ場」



初めてのキャンプ場だったが、ここは良かったよ~~~^^

管理人のおじさんがとても親切で、サイトもフリーなんだけど設置しやすくて快適でした。

手前のキャンプ場は何回も利用したけど、こちらのほうが規模は小さいが、手入れが行き届いている。

シャワー室はとても小さいが、300円で家族全員入れるのでお得です。

他は焚き火用のドラム缶を無料で貸してくれるのでありがたい。マキも安いしね。


イメージ 1


設営を手伝わずに、早速遊び始めてしまう子供たち。今回はご近所さんと3家族でのキャンプ。

ほとんどのテント・タープは私が設営。久しぶりにフリーとはいえそこそこ区画があるので
場所にちょいと悩みました^^;
いつもは広い場所に贅沢に設営するからね~~~。


イメージ 2


とりあえず完了。「疲れた~~」との後はお約束のビール。これがまた楽しみなんだよね~^^


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


子供たちお待ちかねの川遊び。さすがに9月にもなると水が冷た~い!

水着に着替えたが、あまりにも冷たくてすぐに撃沈・・・

子供たちはなんて元気なんだろう。飛び込んだり泳いだりと真夏並みに遊ぶからすごい!

近場でいいところはまだまだあるよね~~。


イメージ 6


夕食はお約束の「チキン」

相変わらずの出来にやっぱり

「俺は天才だ~~^^」

と思ってしまう。ご近所さんも喜んでくれてなによりです。 いい仕事したな~^^

日本酒もうまいし最高の3連休だよ。


イメージ 7


最後は花火で締めました。

さすがに打ち上げはムリだけど、小さい花火はたくさん持っていったほうが盛り上がる。

ちなみにキャンプ場でも販売してました。



今回のキャンプは予報の天気がちと外れて、ほぼ曇りのち晴れ。

1日目の夕方に雨が降っただけなので、連休の行事として大満足^^

紅葉になったらもう一度来ようかな。ここをベースに散策もありだしね。

我が家にもうひとつお気に入りの場所は増えました。チャンチャン^^

↑このページのトップヘ