2008年04月

いよいよキャンプシーズンがやってきましたね~~

こちらの車庫は本当に久しぶり^^;時期にならないと書き込まないので・・・

現在、今シーズンのキャンプで使用するテントをどうしようか悩んでる。

今のテントはコールマンの270なのだが、子供が大きくなってきたのでちょいと狭い。

前室の広い300を購入しようと思っているが予算がね~~インナーマットと一緒に購入すると

意外といい値段するもんね。

最近は区画整理されたキャンプ場には行かないので、広くても全然問題がない。

ランタンも調子が悪く全開か全閉のどちらかでしか調節が出来ないので修理かな~~

燃費が悪いけど今シーズンはこれで乗り切るか^^

とりあえず何処に行こうかな。その前にヤフオクで出品か^^

もうすぐGWではあるが、意外と仕事が忙しい。

毎年4・5・6月は仕事の量が落ち込むのだが、なぜかそれなりの注文がある。

しかも2年ぐらい前から通っている商社から小さい注文はあったが今回は大きな仕事の依頼が。

早速、担当の人と打ち合わせをし、サンプルを作ってお客様の所へ。

都内のデータセンターの中で仕事をしている会社からの依頼なので気合が入りましたよ。

たどり着くまではえらいセキュリティーが厳しかったがそれもまた楽しい^^

打ち合わせも好感触で手応えを感じたのが1週間前。

そしてついに本日発注です。仕様書などを作成して忙しい思いをしたがやりました^^

この仕事が認められたら、同じ商社の他の部署からも依頼がありこれもご発注。

しかも大阪の本社からも見積もり依頼がありうれしい悲鳴です^^

う~~ん、意外といい風が吹いてはいるが油断は禁物です。こんな時ほど小さいミスのないようにしないとね。

人と会う仕事は本当に楽しいですね^^

先週、突然上の子が「目が見えなくなってきた」と言ってきた。

視力検査のように片方の目をつぶると左目がぼやける。前日までなんともなかったので

そんな急に変化するわけないだろうと思い、「ゲームのやりすぎ」と怒ってみたが

次の日もぼやける。少し深刻なので目医者に行ったら先天的に目が悪くなる症状が

あったみたい。前日まで見えていて突然そんなことがあるのかと思ったが事実は事実。

両目とも1.5あったのに左目だけ0.5にガタ落ち。めがねも相談したが右目が補っているので

今は大丈夫だろうと。この先勉強などに支障が出たら考えたほうがいいらしい。



実は下の子の障がいがわかったときに先生から上の子も何らかの障がいはあると思うと言っていた。

目医者の先生も同じことを言っていたので納得??したがやはりいろいろと考えてしまう。

我が家よりもっと大変な思いをしている人はいるとは思うが、でも「なぜうちの子だけが」

「どうして??」「なんで??」と。

考えても考えても結論など出るはずもなくただ単に心が折れていくばかり。

女房と話しながら現実を受け入れて少しでもいい方向に行くようにがんばるしかない。


しかし一緒にお風呂に入りながら笑顔で話しかけてくる子供を見ながら心の中では「ごめんね」と。

なんとなくちょいと疲れました・・・ 春の暖かい日差しが気持ちいいとは思うが今の自分には何も感じない。

イメージ 1

お得意のブックオフで見つけてきました「2008 技術選」

1980円だったので速攻で買いです^^今年は2枚組みのDVDですのでお得感がありますが

時間が長~~い・・・

さすがに眠くなります^^;

スキー板もすべてワックスをかけて道具類もきれいにして次のシーズンまでお休みです。

今シーズンの前半は腰痛で散々だったのでしっかりオフトレしないとね。

でも決意のあとに胃カメラをやってモチベーションは下がってます^^;(なんともなかったけど)

いや~びっくりしました。

土曜日の朝起きたら下の子がまったく歩けなくなっていた。

右ひざが痛くて起き上がれないらしい?言葉が上手く伝わらないのでどこが痛いのか判らず

困りました。すこし様子を見ていたが立ち上がることも出来ないので速攻病院に。

レントゲンをとって先生に見てもらったら原因がよくわからない??

たぶん成長痛だろうだって。でもこの痛み方は尋常じゃないと思ったけど他に考えられないらしい。

シップをして安静にしてるように言われたけど「う~~~ん」どうかな?

でもさすがに本人も痛いらしくマジにおとなしく寝ていた。前日の夜まではなんともなかったのに^^;

お兄ちゃんの時もあったけどこんなにひどくはなかったのでチョイ焦りました。


しかし、一日寝て次の日の朝はなんともなくスタスタと歩いてる。いったいなんだったんだ??

こんなことってあるんですね~^^ ま~良くなって良かったけど前日の分を取り戻すように

暴れるのは勘弁して欲しいな~~^^;




前日、三軒茶屋で飲んで酔って帰ってきた時、寝ている子供を踏んづけたかな??
全然記憶にありません^^;

↑このページのトップヘ