2005年12月

とんでもなく久しぶりの更新。

やはり年末なので平日の仕事(本職)は忙しい・・・
そのうえ休日はスキーのために日当18000円のアルバイト。
おかげで風邪をひいたが休めない。

それでもなんとか都合をつけて今日タイヤ交換とキャリアを装着。
そして板4セットのワックスを剥がし準備完了。疲れた~~~^^;
これからアルペンに女房のブーツを買いに行き、頼んでおいたグローブも
一緒に引き取り予定。

ホームゲレンデの高畑スキー場は23日オープンです。
私たち親子はこの日が初滑り。
下の子のデビューでもあるがちょいと天気がどうかな?
でも、楽しみです。

もうすぐ初すべりまでカウントダウン状態だが、ちょいと悩んでいる。

子供のスクールをどうしようか?ということです。
去年、最後に猪苗代でスクールに入れて滑りを見ていたが、一列に並んでボーゲンで
S字をかきながら滑っていた。
高畑でも中級者のコースは普通に降りてこれるし、スピードも出せる。
狭くポールに見立てたところでもS字をきりながら上手く滑っている。

さてさてこの先はどのように教えたらいいのだろう?
足を揃える様に(古い?)教えたいのだが私が教えるよりはスクールにと思うのだが、
これくらいのレベルを上手く引き上げてくれるスクールはあるのかな?
個人レッスンは高いのでなるべく安くと考えると子供用の一般レッスンだと思うのだが
どうなんだろう??

スクールで覚えて親がフォローすればたぶん上達も早そうな気がする。
最終的のは楽しく滑れればOKなのだが。

私自身、我流で覚えてしまったので子供にはと・・(親ばか^^)

ちなみに皆さんはどうしてます??

今夜はソルトレークオリンピックのSL競技のビデオを見ながらイメトレです。^^

我が家はいまだにイメトレです。

みなさんのスキー情報(初すべり)などを読むとあせります。

しかも寒気が入ってきていい雪情報もありでウズウズです。
なのにこの3週間は仕事で行く暇がありません。本業の他にアルバイトでスキー軍資金を
調達中・・・

その他にオークションでスキー小物を出品して稼いでいます。
時期的にオークションは意外と高値で売れるので助かります。

しかし、今月はサンタクロースがありますので違う意味で出費するし、正月もあるので
お金がかかりますね~~(^^;
今年はリフト代もかかりそうなので行きは高速を使って帰りは下道で帰る予定です・・

それなのに子供は「早くスキーに行きて~」と言うので部屋で板と靴を履かしてイメトレです。
下の子も履きたがるので遊びで履かせています。
下の階の人うるさかったら「ごめんなさ~~い」
そして親父はブーツを履いて更新中。

↑このページのトップヘ