先日の大会。

3年生にとっては負ければ引退という最後の大会になる。
当然、普段は観戦しない保護者も来る。
中学最後まで頑張ったバレーボール、応援したい気持ちもわかるが、
ま~マナーがなってない(><)

まず、学校に車での乗り入れ。
禁止になっているのにお構いなし、それどころか入れなかった車は路上駐車。
最初はソフトに「移動をお願いします」とアナウンスしてたが、逆にどんどん増えてる。
会場校としてこれ以上は無理と判断し、全体で試合を止めて強制排除に乗り出す。
「すべての車を顧問とともにチェックし、車が排除された学校から練習開始」
「マナーが守れないのならば、このまま試合も練習もやりません!!」
ここまでしてやっと移動していった( 一一)

自分たちのマナーの悪さが、自分たちの子供たちの試合を止めてるんですけど。
要項も出てるし、そこには車の乗り入れは禁止と書いてある。
マジ、しょうもねぇ~保護者が多いよ。。。。

んで、試合中のカメラのフラッシュ炊きまくり(笑)
何回、試合中にアナウンスしなきゃいけないの?
気付けよ!!

サイドに保護者用にイスを用意してあるが、人数があふれて審判台の後ろまで並んで観戦。
そこまではダメでしょ、あふれたらギャラリーに上がって観戦してほしいわ。
だらしなく「ヤンキー座り」してる夫婦、みっともないと思わないのか。。。

通れないように机を置いてあるのに平気でステージを横切る。
試合のラリー中なのに横切る。

いやいや、あきれたね~保護者のマナーの悪さ。
こういう保護者が学校に「クレーム」を入れるんだろうな~~。

試合より疲れました( 一一)