心身ともに疲れ切った(><)
何とか今週金曜日に有休をとり旅に出ます。といっても当てもなく一人でポツンと。。。

んで、先週の練習会は久しぶりのガチンコ練習会でした。
雨が続いていたので参加者は4人と少ないですが、人数ではありません。
来てくれた子供たちの期待に応えたいですね(^^♪

練習はアップから少しトレーニングを混ぜ練習。
足腰は大事ですね。
メインはポジションチェンジの練習。
遠い自分のポジションに無理やり戻るのではなく、一番近いところへチェンジ。
中学生だと一生懸命に戻ろうとするけど、そうすればボールから目も離れる。
臨機黄変を身に着けてほしいね。

実際はあれほどのチェンジはないが、大げさにやらないとわからないからね。
最後はゲームも混ぜて「その場面」があったが、本人、周りも声掛けが出来ずチェンジなし(笑)

練習を自分自身で区切らず、つなげて練習しないと身につかない。
あれはあれ、これはこれではないはず。

少ない時間を大切にしてほしいね(^^)